鎌倉旅行

学校の旅行で3日間東京に行きました.
2日目は自由行動で大抵の人は東京を散策していたのですが,私は少し足を伸ばして鎌倉へ
江ノ電+鎌倉散策をしてきました!


天気は雨でしたがそれなりに面白い旅になりました.

・以下写真など



藤沢駅

朝の9時に新宿を出発し10時に藤沢に到着.

この時点で雨降り.
暗い場所なのにisoを調整せずに駅名を撮影.当然ボケる.ちゃんと調整しましょう.

江ノ電の一日パスを買って鵠沼駅


鵠沼駅

狭い駅.駅前にはリアルに何もありません.






駅前にあった賀来神社に参る.

そして次の江ノ島駅

江ノ島駅

結構広い駅.おみやげとかも結構充実.


よくある小鳥のオブジェクトも江ノ電カラーだった.


駅前の移動式のパン屋さんでパンを買って歩いて上諏訪神社へ



途中で見つけた密蔵寺


上諏訪神社に到着.



遠くに江ノ島が見える.
この上諏訪神社は『映画ピンポン』のペコが特訓するシーンでも登場する.

その後近くにある諏訪神社




こまいぬさん


そして江ノ島へ!


道中にはペコが川に飛び降りるシーンで使われた弁天橋が.



着いた! 青門をくぐる.


飯屋も多い!



江ノ島エスカーで頂上へ





展望台着.雨なので見晴らしはすごく悪い.



帰りは階段で下山.
江ノ島をあとにして海辺のファーストキッチンで昼食.



そして次は腰越へ

腰越駅

腰越駅は小さいのでホームに全車両が納まりません.
江ノ島駅から腰越駅の間は一部路面電車になる区間があり,街中を走るのでわくわくします.






今度は沿線にある満福寺へ




寺をあとにして七里ヶ浜

七里ヶ浜

海がとても近い駅.




稲村ヶ崎

映画『稲村ジェーン』の舞台になった場所.






極楽寺駅

個人的に一番よい感じの駅です.






江ノ電で唯一トンネル区間がある.




長谷駅





少し歩いて長谷寺






海が一望できる.

鎌倉

終点の鎌倉.


この後,駅のライトアップを見るためにもう一度江ノ島駅まで戻りました.

そして鎌倉駅から新宿へ
今度は是非快晴の時に来たいなぁ
あとEOS 7d欲しい